バイク日記(仮)

バイク復活!しかし、あまり乗れてないバイク乗り見習い?です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

走ってきた

軽く常磐道を使って走ってきました。

いつもの土浦より更に北上して、福島県の近くまで足を伸ばしました。
どうせならトミン見物でもしてくれば良かったかもしれませんが、
帰りは結構寒くてそれどころではありませんでした・・・。

CIMG1340.jpg

こんな感じでタンクバックを付けて走りました。これにヘルメットの
顎の所を乗せてバイクにしがみつくと、風も当たらないし、結構楽・・
だと思っていたのですが、後になって体のあちこちが痛いし、振動で
目が疲れます。


今日は無事に帰ってこられたものの、2度もヒヤッとするシーンに出くわしました。

1度目は信号無視で出てきた車。何を考えているのか・・・スピードが出て
いなかったし距離もあったので大丈夫でしたが、これは危ないです。

2度目は高速道路の合流で、加速中に前の車がいきなりブレーキ。
横に車もいないし、意味が分からなくて反応が遅れ、結構危なかったです。
離れてなかったら確実にぶつかってました。リヤタイヤはロックするし、
変な汗をブワっとかきましたよ。車はブレーキをかけてそのままスロー走行
してましたが、本当にわけが分かりません。

ちょうどバイクの慣らしで回さないようにしていたのでどちらも事なきを得ましたが、
調子に乗ってフル加速してたら2度目の方は完全に突っ込んでいるところでした。
公道はやはり怖い・・・かも。スピードの出しすぎは絶対ダメですね~。



今日は高速道路がほとんどでした。燃費はこんな感じ。

CIMG1352.jpg

16.8㎞/l

ほぼ街乗りゼロなので、これくらいは走ってくれないと。
給油前は燃料の警告灯が点灯しっぱなしで、非常に気になりました。
どれくらい走るのか、イマイチわからん。タンクの容量、何リットルだっけ・・?

とりあえず久々に走って、かなり疲れました。
体がなまりまくってます。


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/05/17(土) 21:20:49|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

今日の朝(車でしたが)
意味不明のサンデードライバーに2度肝を冷やされました・・

特に交差点 バイクで走ってる時は一番気を使いますね~
  1. 2008/05/18(日) 22:08:12 |
  2. URL |
  3. 愚者 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

復活おめでとうございます。

その型のGSX-Rが個人的に一番好きです(笑)



  1. 2008/05/20(火) 15:12:43 |
  2. URL |
  3. ぐ~す #-
  4. [ 編集]

>愚者さん

バイクだと危ない!と思った瞬間うまく反応できない事が
あるので、その分怖いですよ。車ならブレーキ1択だし
転ぶリスクも無いからまだ楽だと思いました。

交差点とかは下らない事に巻き込まれないように、常に
危険予知を怠ってはいけないなと思い直しましたよ。
  1. 2008/05/21(水) 00:19:57 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

>ぐ~すさん

お久しぶりです!ありがとうございます!何とか仮復活
してます。

この型のGSX-Rと言えば、いつかの梨塾でぐ~すさん
乗っていましたよね。あの時一生懸命追いかけた時の事は
よく覚えています。確かタイヤがダメでぐ~すさんのペースが
上がらなくて、それで終盤近くまでついていけたんです。

またトミン走ってみたいですよ。貸切ばかりで当分走れない
みたいですけどね~。
  1. 2008/05/21(水) 00:31:04 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/illuminatemp/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2008/05/25(日) 11:06:25 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hapipi.blog27.fc2.com/tb.php/277-fddd8bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

