バイク日記(仮)

バイク復活!しかし、あまり乗れてないバイク乗り見習い?です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

足回り強化

今は装具についているばねで足首に荷重をかけている状態です。
以前は6kgまでの荷重で、青いばねでした。

20070211225725.jpg
青ばね仕様


6kgでは弱いので、ばねを交換しました。今度は30kgの
荷重までかけられる、赤いばねです。

20070317154904.jpg
赤ばね仕様

本当は徐々に荷重をかけたいのですが、6kgと30kgのものしか
ばねが無いそうです。何とか荷重がかかり過ぎないようにうまく
装具と歩き方で調節していくしかありません。

これから徐々に荷重を増やしていって、装具がはずせるように
していきます。焦らずに、じっくりと進めていくつもりです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/19(月) 20:31:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

自分が折った時は、こんな素敵な装具はなかったおかげ(?)で、いまだ 左足首は完治しておりません。
完全に曲がりません・・orz
ゆっくり 無理してw 完治してください。

しかし バネ 6と30しかないとは 極端ですね。
  1. 2007/03/19(月) 20:51:30 |
  2. URL |
  3. 愚者 #R5QgXBlk
  4. [ 編集]

愚者さんも骨折経験者でしたか!いまだ完治してないというのは辛いですね。今度お会いしたときにでもその話を伺いたいなと。

私も完治というのは難しいような気がしますが、日常生活に問題がない程度にはなると思われます。今は左足の可動範囲は正常な右と比べるとずいぶん少ないのですが、生まれつき今の私の怪我をした足と同じくらいの人も結構いるらしいです。今にして思うと、和式便所で苦労する人って結構いたので、その程度の不便さで済む事を期待してます。

後は痛みさえ出なければいいのですが、こればっかりはやってみないとね。
  1. 2007/03/22(木) 23:11:40 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hapipi.blog27.fc2.com/tb.php/257-45fa569d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

