バイク日記(仮)

バイク復活!しかし、あまり乗れてないバイク乗り見習い?です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノートPC更新

入院した時にノートPCを持ち込んだのですが、もともと悪かった
電源部分の接触が更に悪くなって、ほとんど起動しなくなりました。

足の治療費でかなりお金を使ってしまいましたが、ちょうど
ボーナスが出たばかりで手をつけていなかったのとバイク関係の
出費が当分ない事、自分にとって必要の無いWINDOWS VISTAが
出てXPモデルを買うなら今のうちだ、という事などを考え
ノートPCを新調しました。

20070211225643.jpg

東芝のダイナブックです。

core2duo 2GHz、メモリ 1G、Geforce GO 7600など、必要以上に
ゴージャスなスペックです。これを何に使うんだろう・・

試しに家のデスクトップPC(PEN4 2.6CGHz)とSUPERパイで比較すると、
104万桁でデスクトップが56秒なのに対し、このPCは26秒です。
体感的にはあまり変わらないような気がしますが、数値上は
とんでもなく速いようです。

自作のデスクトップや今までのノートPCにはWINDOWS 2000を
入れていたし、会社の自分のPCも2000なので、XPは初めてです。
慣れないので使いにくいですが、何とかなるでしょう。

仕事でPCは使っていますが、IT系では無いので実はというと
詳しくありません。この新しいPCを色々いじって、使えるように
ならなきゃな。
  1. 2007/02/16(金) 22:07:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

自分も夏か冬モデルチェンジ時に買い替え予定です。

XP出始め頃
win95でダイヤル回線で頑張っていましたが・・なにか?
  1. 2007/02/16(金) 22:58:24 |
  2. URL |
  3. 愚者 #-
  4. [ 編集]

私もVistaは少し待って安定してからの方がいいかと思いますよ。とりあえず今XPモデルを買うと安くUPG出来るので、勢いで買っちゃいました。
XPが発売された頃、私はMeでネットはPHSからでした。Meは使っているとハードが壊れたのかと思うくらい不安定でしたよ。95は動作が軽くて良かったですよね。今となっては不都合が多いですが・・
  1. 2007/02/17(土) 00:06:50 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hapipi.blog27.fc2.com/tb.php/243-113431d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

