バイク日記(仮)

バイク復活!しかし、あまり乗れてないバイク乗り見習い?です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06年12月オートボーイ杯

筑波コース1000で行われている、オートボーイ杯に参加してきました。
日は出ているものの結構寒い一日で、メッシュのツナギの効果を
体感できました。

今回もゴーストライダー氏、シゲR-1氏が参加しています。

20061203203604.jpg
ミニバイクがたくさんいます。

OVER100は台数が少なくて、40台でした。いつもは3クラスなのですが、
今回は2クラスです。私は遅い方のクラスからのスタートでした。

一本目は寒かった事もあり、遅い方のクラスは異様にペースが遅いです。
クリアを取ろうと先頭でコースインしたのですが、温めているだけで
集団に追いついてしまい、そのまま終了。ベスト50秒台・・

最初はさすがにへこみましたが、逆にB決勝の表彰台を狙えるか?
と思いちょっと元気が出てきました。

20061203205507.jpg
速い方のクラス予選

気温、路面温度がが低くタイヤが温まらないため、速い方のクラスの方も
タイムが伸びていない模様。

私は予選で一番にコースインし、集団に追いつく前にタイムを出す作戦で
行きました。とりあえずコースインして3周目くらい?で1周だけクリアが
取れて、何とか43秒台でした。後は前を塞がれて45秒前後で周回。
クリアを取るのに苦しんだ予選でした。


予選はこのコンディションにしては中途半端にいいタイムで、総合11番手でした。
遅い方のクラスからスタートした中では一番いいタイムだったと思います。
後半ばらけたらクリアは絶対取れないという状況のなか、積極的にクリアを
取りに行ったのが功を奏しました。作戦勝ちですね。(大した事ないけど)

梨塾もそうですが、クリアを取るのにきちんと作戦を立てておかないと、
抜き方がうまくない人間にとってはかなり厳しい事になります。

本当ならA決勝に残れてうれしい所ですが、今ひとつテンションが低いです。
タイム差その他もろもろの事を考えても、上位進出は難しい状況で、
Bの表彰台を思い浮かべて参加した私としては、逆に拍子抜けしました。
梨塾だと、ビリでもAクラスに残りたいっていうこだわりがあったんですが。

ゴーストライダー氏は寒さでタイムが伸びないもののポール、シゲR-1氏は
5番手でした。普通に近くにいるけど、タイム差的には雲の上の人達ですね。

20061203203617.jpg
1ヒート目スタート前の私。挙動不信です。

スタートは、大失敗でした。馬鹿としか言いようが無い2速発進+ウイリー
2連発で、最下位近くまで落ちました。(何位だったんだろう?)
その後微妙にツーリング+α位のペースで走って終了。抜くのが下手すぎて
何も出来ませんでした。ミスった1台を抜いたくらいです。

上位陣は序盤3台の争いだったようで、2st2台対ゴーストライダーという図式です。

20061203203627.jpg
アグレッシブ?

見ていないのでよくわかりませんが、その後ゴーストライダー氏が先頭に
出て独走だった模様。シゲR-1氏は単独で4位だったようです。

2ヒート目は最初から後方スタートだったので、まあ淡々と走って終了。
1台はちゃんと抜いた事もあり、そこそこバトル風に走れて楽しかったです。

20061203203639.jpg
周回遅れ寸前の私。

1ヒート目、2ヒート目共に周回遅れぎりぎりで凌いだようです。
2ヒート目は前走者が青旗を振られたために微妙なペースになった所を
抜いてしまって、何となく気まずいです。最後謝っておきました。

ゴーストライダー氏と同じレースで走ったのは初めてです。
周回遅れになりかかった時に、生の迫力を一瞬だけ味わえました。

ゴーストライダー氏が2ヒート目も制していました。それにしても
あっさり勝つなぁ。そう見えるだけで、積み上げてきた物は凄いんだろうけど。

20061203203652.jpg
シャンパン

20061203203702.jpg


何でもいいから一度シャンパンファイトというものをやってみたいです。
今日はまあ転ばずに無事帰って来れたのでよかったかな。

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/12/03(日) 21:41:17|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

昨日はお疲れっした&ブログへの来訪感謝! 今年の成長っぷりからすると来年表彰台も遠くないね! がんばれ~!!
  1. 2006/12/04(月) 23:25:54 |
  2. URL |
  3. OGーR #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!ブログ早速リンクに加えておきましたよ。
おかげさまでこの一年で随分成長しましたが、速いクラスでの表彰台はまだまだ遠いような気がします。来年は遅い方のクラスでも何でもいいから一度表彰台に上がってみたいな。
  1. 2006/12/04(月) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

何気に聞くけど10日のトミン走りたい?オレちょっと仕事が忙しくて行かないのだけど2台分予約してあるんだよね~しかももう1人もいかないんだよね~で、どーですか。行かないならキャンセルしちゃうんだけど・・・
  1. 2006/12/07(木) 23:55:24 |
  2. URL |
  3. シゲR-1 #-
  4. [ 編集]

それは行きたいです!最近トミンは梨塾くらいしか走っていないので、たまには普通のスポーツ走行で汗を流したいです。
  1. 2006/12/08(金) 20:21:32 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

じゃあ当日、受付でオレの名前言えばO・Kだからよろしく~もう一人の方はくたばりましたとでも言っといて(笑)
  1. 2006/12/09(土) 00:06:16 |
  2. URL |
  3. シゲR-1 #-
  4. [ 編集]

了解しました。ありがとうございます!
  1. 2006/12/09(土) 01:35:25 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

来れるのね ムフ ムフフフ・・・


  1. 2006/12/09(土) 19:58:50 |
  2. URL |
  3. OGーR #-
  4. [ 編集]

ども、よろしくお願いします。明日はR1000で26秒台ですか?
  1. 2006/12/09(土) 20:26:25 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hapipi.blog27.fc2.com/tb.php/224-5df59b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

