バイク日記(仮)

バイク復活!しかし、あまり乗れてないバイク乗り見習い?です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梨本塾観戦2

Cクラスは、VTR250がポールポジションでした。
隣はZRX1100とZX-6Rで、スタート辛いだろうなーと
思って見ていたらやっぱり2台に抜かれてしまいました。

レース中のペースはVTRの方が速いようで、左コーナーの侵入では前に
詰まっています。でも、2本のストレートで思いっきり離されています。

20061128234946.jpg
ストレートで離され、1コーナーでは
これだけ離れています。

20061128234201.jpg
左の侵入では、詰まってます。
というか、奥のコーナーですでに追いついてます。

この後コーナーで前に詰まって失速した所をCBR600RRに交わされていました。

何と言うか、小排気量勢の辛い部分を大げさに見せられている
ように感じました。タイムアタックはともかく、レースでバトルと
なると、パワーが無いのは不利ですね~。

VTR250を見ていると、NSR250Rは恵まれてるなと思います。
最低限のパワーは必要かとも思いますが、2st250ならまだまだいけるはず。


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2006/11/29(水) 22:09:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

NSRの91以降だったかな?SEならば多分、27秒前半はいけると思うよ。あのコースは2st250が強いと思うよ(乗る人が乗ればね、オレは無理だが・・・だって乗った事ないもん)とザッパーにのるおじさんと話してたよ。21日は暇なら、というより有給だして練習にきなよ!O・B杯の3強が来るよ。
  1. 2006/11/29(水) 23:15:16 |
  2. URL |
  3. シゲR-1 #-
  4. [ 編集]

私のNSRは、乗る人が乗れば27秒どころか26秒台も出ると思いますよ。タイムアタックに関してはR1と比べても変わらないのでは?ただ、どこか根本的な部分で壁を破らないと話しにならないでしょうね~。
21日・・無理だろうな・・もの凄く行きたいんですけど。
  1. 2006/11/30(木) 20:52:54 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

壁を越えるのは、きっかけ一つだからシーズンオフだし思い切って乗り方を変えるべきでは・・・オレの場合は鬼バンクをやめて身体を深く入れて曲げるようにしたのと、とにかく気合の突っ込み!で自分の中の限界点をアップさせたのと、今やっているのは立ち上がりかな。オレもそうだけどこの程度のレベルの人は根本的に変えていかないとなかなか次には進めないね。先日の梨塾の後、今2stで速いのはクマちゃんだって話題になってたよ。ちなみにスタートで限界を超えると過激なウィリーが待ってるから気をつけよう(どーしても写真のトップに載りたきゃとめないけど)
  1. 2006/11/30(木) 22:29:57 |
  2. URL |
  3. シゲR-1 #-
  4. [ 編集]

今の課題は1コーナーと最終コーナーの突っ込みで、特に1コーナーはスプロケを換えてからはシフトダウンしながら突っ込まなければならなくなって、以前のように攻められなくなってます。ぎりぎりまで突っ込んで一気に曲がるようなイメージがあるんですが、中々実践できませんね~。まずはブレ-キングです。
写真のトップに載ったのは、フロントローだからだと思いますよ。後ろの方だとそもそもスタートではカメラ向けられてませんから・・
  1. 2006/12/01(金) 23:51:29 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hapipi.blog27.fc2.com/tb.php/221-c8b5ac9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

