バイク日記(仮)

バイク復活!しかし、あまり乗れてないバイク乗り見習い?です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梨本塾観戦

今日は梨本塾の観戦に行ってきました。
午前中の用事は意外と早く片付いたのですが、もたもたして出発が遅れ、
トミンサーキットに到着したのは予選終了後でした。今回は決勝が
Aクラスからなので、危うく見逃すところでした。

初参加者が多いDクラスが最初だと説明に時間を要するので、
常連が多いAクラスからスタートする事になったようです。

20061126214151.jpg
相変わらず人が多いです

少しして予選結果が発表になり、某刺客の方が1位、ヤガ氏2位、
シゲR-1氏3位と、フロントローの誰が優勝しても面白い感じです。

20061126195845.jpg
このボードの前に人だかりが出来ます。

優勝候補の筆頭であるA氏は、体調不良により不参加との事でした。

Aクラスは、端で見ていてもすごい迫力です。ウォームアップ走行でも
皆がんがん飛ばしているので、よくあれで体力持つなと思います。
先月はあの中に自分がいたのかと思うと不思議な気持ちになりますね。
ムービーと生で見るのとでは全然迫力が違います。

と、ウォームアップ走行の中にシゲR-1氏がいないような・・
何かトラブルがあったらしく、スタート前のブリーフィングの時になって
やっと出てきました。何があったのでしょうか?冷えたタイヤで
大丈夫なのだろうか?

スタートでは、凄い物が見れました。

20061126232633.jpg
凄いウイリー

20061126210715.jpg
小さいウイリー

画像が小さくてわかりにくいですが、シゲR-1氏が大ウイリーを
かましています。隣のヤガ氏もウイリーしていましたが、
それが全く目立たない位の勢いです。梨塾のリンクにある
画像のサイトにでっかくウイリーの写真が出ていたので、それを
見ればいかに凄いかが分かります。後ろはさぞ驚いたでしょう。

シゲR-1氏はそのまま5位まで順位を落とし、ヤガ氏も2台に抜かれ
4位、5位争いでした。その後ペースの落ちたトシ氏の後ろで
やりあいつつそのまま終了。

20061126205153.jpg
ライン交錯

20061126204332.jpg
コースの至る所に白線が・・

トップはやはりというかなんというか、シゲR-1氏繋がりの3人目の
刺客が独走で優勝でした。何かゴーストライダー氏、OG氏に続き
鮮烈デビューしている人達ってオートボーイ杯優勝組なんですよね。
あの旧車で27秒0って、おかしいです。塾長が乗っても出ないんじゃ
ないかと本気で思ってしまいます。本人はあのバイクのスペシャリスト
だから他のバイクに乗ったら遅いなんて言ってましたが、そんな事
ないだろうな。

とにかくあのバイクであそこまで走れるという事は、やっぱり腕なんだよな。
NSRからスーパースポーツに乗り換えたら・・という妄想はほとんど
無意味だという事がわかります。先月の梨塾は、俺ってぼろいバイクで
(多分Aクラスで90年代のバイクは自分のだけでしょう。16年落ち・・)
頑張ってるなぁなんて思ったりもしましたが、トミンではあまり関係無いようです。


相変わらず画像のアップロードが厳しいので、続きは今度にしよう。
って、続きなんてあるのかな

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/26(日) 23:25:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

あの古いバイクで、
ザッパー某氏のあの速さは意味不明ですよねw
  1. 2006/11/27(月) 21:05:30 |
  2. URL |
  3. はまー #IjCqTq2M
  4. [ 編集]

ど~も~やっちゃったね~スタートかまして少しくらい困らしてやろうかと思ったら・・・ウォーミングアップは1周でも走れればなんとかなるから気にはしてなかったんだが、残念・・・来月頑張るよ、多少条件が悪くてもタイムには影響のない人になってきたし。
  1. 2006/11/27(月) 21:58:25 |
  2. URL |
  3. シゲR-1 #-
  4. [ 編集]

Y田さんとこで写真見たけどシゲR-1超カッケ~!!
まさにロケットだな(笑)

いよいよクマちゃん今週末だね 天気も今の所良いみたいだし
楽しみにしてるよ~

筑波での俺のタイムは伏せとくよシゲR-1凹みそうだから(笑)
と言いながら・・・ちょっと詰めるだけで2秒台は余裕って感じ!
一時間しか乗ってないのになんだあのバイク・・・凄すぎ
  1. 2006/11/27(月) 22:37:28 |
  2. URL |
  3. OG #-
  4. [ 編集]

>はまーさん

まさに意味不明という感じですね。派手に体を入れている割に走りがスムーズだから、速く見えるような見えないような・・わけがわからないです。それにきっちり結果を出してくるあたり、さすがです。

>シゲR-1さん

昨日はお疲れ様でした。レースの方は、というかスタートは、どーしちゃったの?という感じで見てましたよ。スタートで前に出れれば逆に面白かったんですけどね。結構崩れた人もいたあのコンディションで27秒台が出せるなら、来月が楽しみです。
  1. 2006/11/27(月) 22:59:05 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

>OGさん

あのまま前に進んでくれればよかったんですけどね~。それにしても転ばなくてよかったです。着地でバランスを崩しかかっているように見えたので。

そーいえば今週末はオートボーイ杯でした。気乗りしないというより、何か他人事っぽい感じです。行けば気合が入ってくるでしょう。

R1000そんなにいいんですか~2秒台って・・まあ扱い切れる人じゃないと意味無いですね。個人的にはR600欲しいけど、R1000の方がタイム出るんだろうな。トミンだとどうなんですかね?
  1. 2006/11/27(月) 23:06:12 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hapipi.blog27.fc2.com/tb.php/220-8511e21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

