バイク日記(仮)

バイク復活!しかし、あまり乗れてないバイク乗り見習い?です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MSL走行会

トミンモーターランドで行われたMSLの走行会に、ヤガ氏とシゲR-1氏と
参加してきました。午後からの走行なので、朝は割とのんびり出来ます。
のんびり・・と思ったら鍵を無くして、朝はかなりばたばたしました。

それでも12時半頃着いて、のんびり準備します。と言っても梨塾の時の
ままなので、特に準備する事もないのですが。

KSRのレースやジムカーナをやっていたりしましたが、何となく見る気も
しなくて、空いた時間はぼーっとしていました。

各クラス10台と言う事と、前回は人数が少なかった事もあって、今回は
シゲR-1氏につけて自己ベスト更新を狙っていました。しかし台数が
意外と多い?数えませんでしたが台数が多くて、全くクリアラップが
取れません。

シゲR-1氏は縫うようにしてどんどん先に行ってしまいましたが、
全くついていけませんでした。ヤガ氏もガンガン抜いていて、
あっという間に追いつかれました。

どうも私は自分より若干ペースが遅い人を抜くのがかなり下手なようで、
前が詰まっている間にどんどん抜かれたりしました。走行会でリスク
ある走りはしたくないというのもありますが、一気にズバっと
いけば安全に抜けるはずで、そういう練習もいいかなと思いました。

今日は目の前で10Rがハイサイドで派手に転倒したり、1コーナー
の立ち上がりで大スライドしたりしたせいもあって、どうも全体的に
テンションが低めでした。ベストも29秒7で、ほとんどが30~32秒でした。
これくらいのタイムだと、逆に渋滞のせいに出来るのでまあいいやと
言う感じです。

まったりと走行した一日でした。
  1. 2006/11/12(日) 21:52:14|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お疲れ~っていうほど疲れないか。後ろから見ようかな~と思ったが今日のペースじゃ参考にならんと思ってほっといちゃったハハハ。でも、前走車を抜く時は自分のマシンの持ち味と得意な場所を確定させておかないと今後レースに出たとき苦労するよ。パッシング下手なオレでもあのくらいはいけるんだから、ちなみにオレはマシンの持ち味としてはトルクで得意な場所はまああのペースなら全コーナーの突っ込みだね。キミのレベルならあの混雑でも28秒にはいれないときついよ。オレが1本目でクリアラップ無視でやったような威嚇てほどじゃないけど、このマシンがきたら譲れってかんじのイメージの植え付けは今後の練習でも重要だよ。直線でだめでもコーナーで抜けば皆引くからさ。頑張れ~
  1. 2006/11/12(日) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. シゲR-1 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~。あの渋滞の中をぐんぐん追い抜きながら突き進んでいたにも関わらず、パッシングが下手なんですか・・ツーリストの最終ラップの1コーナーとか、印象的なシーンもあるんですが。とまあそれはいいとして、自分の課題としてはコーナーの突っ込みですね。今回走っていて分かったのは、30秒前後で走っているSSと、コーナーリングスピードでは勝っていてもブレ―キングでは勝っていないみたいです。

あと、前走者がインに切れ込んでくるのが怖いです。ビビリが入ってます。威嚇できるくらいの勢いで走っていればいいんでしょうけど・・
  1. 2006/11/13(月) 22:10:20 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

250はパッシングが難しいですよね。
30秒くらいで走っているSSで、トミンコーナーをインから進入するタイプの人だとまったく抜けませんでした。

  1. 2006/11/14(火) 13:28:39 |
  2. URL |
  3. いりえ #-
  4. [ 編集]

あ~それは最も辛いパターンですね。30秒くらいの人をコーナーでアウトから捲るのもほとんど無理ですし。突っ込みで何度も威嚇してどいてもらうしかないんだろうけど、後を見ないタイプの人だと逆に怖い思いをさせられたりしますよね。
  1. 2006/11/15(水) 07:15:55 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hapipi.blog27.fc2.com/tb.php/212-ce7b6378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

