バイク日記(仮)

バイク復活!しかし、あまり乗れてないバイク乗り見習い?です

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備・・不足

今年の1月に梨本塾に参加した時は、体力切れで後半へろへろに
なりました。昔はそこそこ体力がある方だったのですが、座りっぱなしで
仕事をする事が多く不摂生も祟り、すっかり体力が落ちていたようです。
とにかく、自分が虚弱体質なのかと思うくらいのバテっぷりでした。

悔しかったのでコツコツと毎日少しずつトレーニングをしたところ、
5月、6月くらいに効果が出てきて、K-RUNの後半でバテバテになって
周回遅れになるという事がなくなりました。極端にペースが落ちなければ、
そう簡単に周回遅れにはならない。はずなんです。

10周目くらいからは疲れてしまって、もう止めて帰りたいとかそんな事
ばかり考えているのですが、何とか最後まで持ちこたえられるようになった、
と言う感じですけどね。とにかく、本当に少ーーーしなのですが、
毎日やったのが良かったようです。

しかしここ最近忙しかったのと走行予定が無かったというのもあって
さぼっていたら、すっかり元の体力無し状態に戻ってしまいました。
大した事の無いはずの以前のメニューが半分ちょっとくらいしかこなせないし、
無理にやろうとしたら腰とかあちこちが痛くなってしまいました。
何とも情けない・・梨塾、特にK-RUNは辛い事になりそうです。

レースで勝ちに行く人の中には、ジムに通ったりする人もいるようです。
それは中々難しいですが、とにかく普段体を動かさない人間は、
せめて一日に一度でも息を切らすような事をしておかないと、
衰えるのはあっという間です。

バイクを操るには、何処を重点的に鍛えるのがいいんだろうか?
なんて考えてしまいますが、まず根本的に体力が無いのを何とかしないと。
続けられるいい方法、無いかな~
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/24(火) 21:39:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hapipi.blog27.fc2.com/tb.php/202-27adf1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

