バイク日記(仮)

バイク復活!しかし、あまり乗れてないバイク乗り見習い?です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筑波選手権観戦

筑波選手権を観戦してきました。
目当てはシゲR-1氏が出るTC1000のレースです。

とりあえず今回はOG氏とゴーストライダー氏という強力な
クルーがいるので、特に手伝う必要もなさそう。というわけで
観戦に徹するつもりで決勝の時間に合わせて家を出ました。
久しぶりにZZRを引っ張り出しましたが、一発でエンジンがかかります。

20061022010724.jpg
ツーリストと比べると、ずいぶん閑散としています。




結構ぎりぎりのタイミングで到着したので、すぐにレースが
始まりました。とりあえずスタートはグランドスタンドで観戦。

20061021224302.jpg
スタート前の様子

シゲR-1氏は前のグリッドで2台くらい思いっきりフライングしたのに
気を取られてスタートに失敗した模様。何位だか分からないくらい
後退していました。

グランドスタンドは金網が結構邪魔で、イマイチ観戦し辛いです。
ただ、最終コーナーをフル加速で立ち上がってくるバイクの迫力は
一番だと思いました。

迫力もいいけどコーナーが見たかったので、第一ヘアピンの裏に
移動しました。この位置からは第一ヘアピンと最終コーナーが
見れます。

20061021225328.jpg
第一ヘアピン

20061021225830.jpg
最終コーナー
ZX-10RとバトルするシゲR-1氏

スタート後に集団に包まれかけたのですが、そこから数周で脱出して
結構前にいたZX-10Rにすぐに追いついたものの、そこで最終ラップ
あたりまで詰まっていたというようなレース展開だったと思います。

最終ラップのあたりでようやくZX-10Rをパスし、引き離しにかかります。
・・と思ったら、目の前の第一ヘアピンで大きくはらみ、差を詰められて
しまいました。
20061021230900.jpg
はらむシゲR-1氏

差が若干開いていたので、抜かれる事も無くそのままゴールしたようです。
どうも最終ラップが鬼門のようで、前回のツーリスト、あと梨塾でも
最終ラップで転倒した事があります。今回も少しハラハラしましたが、
大丈夫でした。

このレースは前の方の2台が思いっきりフライングしたせいか、スタートで
結構順位が入れ替わっていたのではないかと思います。レース中の
ベストラップが順位と全然一致していませんでした。シゲR-1氏も
割を食ったようですが、これがレースといったところでしょうか。

その後2秒台真中で予選落ちというハイレベルのST600のレースを
観戦し、ゴーストライダー氏とOG氏とサーキットの食堂に入り、
ご飯を食べ、(シゲR-1氏はパンがあると言ってどこかに消えた)
片付けて終了しました。

シゲR-1氏はレースに必要なアイテムを色々持っていますが、それを
うまくまとめてトランポに積んでいます。荷物運びも一回で済むように
カゴ台車もあるし、ちょっと羨ましいですね。やっぱりすぐ近くにいる
ゴーストライダー氏の影響が大きいのかな?まあ自分だったらいくら物が
あってもああいうふうにきちんとまとめられないな・・

全然関係ないけど、シゲR-1氏の隣の車にえらくきれいな女の人が
いたなぁ。バイクに興味がある女の人って相当に希少な存在なだけに、
ちょっと驚きました。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/21(土) 23:19:51|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

どーも~。いや~すげー悔しかったよ~。梨塾以外で初めて順位を意識したレースであんな結果になろうとは・・・最近タイムがアップしてきてちょいと調子にのってた部分もあったから、まあここで打ちのめされておいてよかったのかもね。梨塾にむけてかなり気合が入ったよ~当日は鬼のような走りで行くからよろしく~。いつもいつも応援ありがとね~
  1. 2006/10/22(日) 20:56:51 |
  2. URL |
  3. シゲR-1 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。タイム的には勝っていても、勝負のあやというか、難しいですよね。TTの走りからすると残念という事になりますが、私から見ると十分凄いんですけどね。
梨塾は、フロントローからスタートできれば優勝も夢じゃない位置に来てますよね。同じクラスで走れるといいんですが、台数が多いようなので微妙です。どちらにしても今の所一緒のレースで走れる可能性がある唯一の機会なので、何とか這い上がって且つ周回遅れにならないよう頑張ります!
  1. 2006/10/23(月) 22:49:03 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hapipi.blog27.fc2.com/tb.php/199-311b3474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

