バイク日記(仮)

バイク復活!しかし、あまり乗れてないバイク乗り見習い?です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月9日トミン

前日のMSL走行会に続き、2日連続でトミンに行ってきました。
今日はOG氏と一緒です。満員御礼とは聞いていましたが、
それにしても凄い台数です。何台いるのか数える気になりません。
しかも昨日に引き続き川が流れていて、路面のコンディションも
今ひとつです。

走り始めると、見ている人が多くて実際走っている人は比較的少ない
ものの、それなりに混んでます。OG氏もテンションが低めです。
今日はアッパーカウル無しのネイキッド仕様で走ってました。
ポリ瓶が2個ついていてかわいいです。

20061009225337.jpg

途中OG氏が後について私の走りを見ていたようで、1コーナーと最終の
突っ込みがやたらと遅いとの事。1コーナーは確かに路面が濡れているのと
慣れないシフトダウンでギクシャクしていましたが、相当遅いようです。

最終の突っ込みは、今ひとつしっくりきていなかったのですがやはり
遅かったようです。あそこは転ぶと怪我をしそうなので、何となく
恐怖心が抜けません。

反面3コーナー(帝王コーナー)の立ち上がりはかなり速いらしく、
ここだけはOG氏と同じくらいのスピードのようです。そう言われてみると
OG氏の後ろを走ってもここだけは差が開かないな。

少しだけOG氏のCBRに乗せてもらいましたが、視点が高くて怖かったです。
(というか絶対に転べないという状況が怖かったのかも)
思ったよりパワーがないのかなと思ったのと(昔乗っていた750と同じくらいかな。
NSRと比べればもの凄いパワーです)ものすごく硬いのが印象的でした。

全く攻めるような走りはしていないので、分かったようなわからないような
という感じです。とりあえず、このCBRに乗っても筑波でいきなりタイムが
上がるとは思えませんでした。やっぱりマシンより腕ですね。

CBRに乗る事で今のNSRはサスが柔らかすぎると感じたので、硬くしました。
1センチ分くらいネジを回したでしょうか。明らかに硬くなりました。
走ってみるとなかなか具合がいいです。尻がごりごりします。
多分この方がタイムが出ると思いますが、本日のベストは28秒6止まりでした。

全体のペースも相変わらず30秒台が主体で、噛み合ってない感じです。
1コーナーの水とタイヤが逝っちゃっているというのもありますが、
それだけじゃなくおかしくなっている感じです。やっぱり走り込みが
足りないのが響いているのかな。走りたいけど、週末は相変わらず
混んでいるな・・さてどうしようか。

20061009211458.jpg
おまけ

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/09(月) 23:25:59|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

二日連続でトミン&OG氏からアドバイスも貰えてなんて羨ましいです。
川がある状況で28.6秒!速いっす。
色々セッティングも試せたみたいで良かったですね。
11月19日(日)が既に満員になってますね。有り得ない。。。

おまけ写真は左側が削れているように見えますが??
  1. 2006/10/10(火) 00:11:26 |
  2. URL |
  3. 黒青白Γ #Ao2/Iifk
  4. [ 編集]

考えてみるとOG氏からアドバイスをもらえるのはぜいたくですね。本当なら今の速度差ならあっという間に抜かれて終わりですから・・久しぶりでしかも2日連続だとすぐに体力が尽きて、連続走行があまり出来なかったのがもったいなかったです。
あと、川はしばらくするとライン上はほとんど乾いていて、あまり影響なかったはずです。はらむと水に突っ込むので、恐怖心はありました。速い人たちは普通に27秒台を出してましたよ。
  1. 2006/10/10(火) 21:50:42 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

O・G氏は結構テキトーオ~ラを流しているが言ってることは、かなり的を得ているから間違いはないよ。速い人にはどんどん図々しく聞きにいったほうがいいよ。周りに顔がうれるとたまに後ろで観察してくれて、注意点とかおしえてくれるよ。筑波ももっと走って速度慣れしたほうがいいよ~頑張れ~ってオレもか、ハハハ
  1. 2006/10/10(火) 22:33:38 |
  2. URL |
  3. シゲR-1 #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れさん 2日連チャンでよくやるよ本当 でも速くなったね ストレートのアドバンテージが無ければレース中は抜けないと思うよ と言うことで梨塾出よ~ね!

黒青白Γ殿
激戦の筑波TTを制した人間がトミンの駐車場で立ちゴケした事はもちろん秘密だ! しかも恥ずかしさのあまり起こしてくれた人への礼もそこそこにバイクチェックもせずにコースインした事も秘密だ! ^^;  で、なんで「黒」が追加されてるの?

シゲR-1 
テキトーオーラは余計じゃ!間違ってはいないが・・・
  1. 2006/10/10(火) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. OG #-
  4. [ 編集]

OGさん
弘法も筆の誤りといった感じでしょうか。。。立ちゴケでもフレームスライダー結構削れますね。
「黒」が追加されたのは、8月末にトミンで転倒し、壊れたアッパーカウルの代わりに入手したのが「黒」のアッパーカウルだからです!!見た目はどうでも良い仕様になっております。
若干名前がシゲR-1さんとかぶってきましたね笑
  1. 2006/10/11(水) 01:07:50 |
  2. URL |
  3. 黒青白Γ #Ao2/Iifk
  4. [ 編集]

>シゲR-1さん

速い人の後ろにつくのも参考になるけど、ついてもらうのも意外と参考になりますね。でも後ろにつかれると、あれ?邪魔しちゃってる?と思って焦るのが難点です。筑波ももっと走りたいけど、土日の枠が少ないですよね~。とりあえず来月1本は確保しておきました。

>OGさん

後ろを走った感じだと、現時点ではストレートよりもコーナーの方が離されていると思いますよ。帝王コーナー以外は全くついていけませんでした。でも一つでもついていけるコーナーがあるっていうのは自信になりますね。それにしてもあの転倒しないOGさんが転倒・・世の中なにがあるかわかりません。
  1. 2006/10/11(水) 22:15:15 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

>黒青白γさん

あの復活したγを写真で見た時、何か自分のNSRとかぶって見えました。この命名法だと、私は青赤白NSRになるのかな?
  1. 2006/10/11(水) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hapipi.blog27.fc2.com/tb.php/193-be05cf5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

