バイク日記(仮)

バイク復活!しかし、あまり乗れてないバイク乗り見習い?です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月8日MSL走行会

トミンモーターランドで開催された、MSLの走行会に行ってきました。
梨塾Aクラスのヤガ氏と一緒です。

20061008230643.jpg

常磐道が渋滞していて途中でそれらしきバイクに抜かれながら
向かいましたが、やはり若干遅刻して一本目は走れませんでした。
ただ前日までの悪天候のせいで1コーナーに川が出来ていたので、
まあいいかなという感じです。

ヤガ氏はそこそこ調子がいいようで、1コーナーが濡れている中で
28秒5まで出していました。この日走っている中ではダントツで速いです。

私は今回セッティングを変えて初の走行(フロント15→13T、リア41→46T)
だったのですが、いまいち調子が出ません。2本目から走り始めて、
その時はベストが30秒フラットでした。

20061009002801.jpg
でかいスプロケ

どうもショートすぎたようで、ホームストレート半ばで3速が吹け切って
しまいます。仕方なく4速まで入れてすぐシフトダウンしてから1コーナーに
入ることにしました。慣れないせいかギクシャクしてしまいます。

3本目は少し慣れたものの30秒台がほとんどでした。ベストは29秒フラット
くらいまで行ったものの、頑張っている割に遅いです。
どこか噛み合っていないのかな。

4本目、5本目は1コーナーの水も少なくなってコンディションが良くなって
きたものの、頑張っている割にほとんど30秒台で周回していました。
ヤガ氏の後ろを走っている時(だと思う)に28秒7が出ていましたが、
全体的にペースが遅くなってしまったようです。ちょっとショートよりに
しすぎたかな?

走行会自体は人数もそれほど多くなかったので、皆が疲れてくる後半には
走行しているのが3台しかいないとかそういう状況が結構あって走り
やすかったです。トミンで走れる貴重な機会で、行って良かったな。

あと、きれいな大型バイクがほとんどで、私のぼろぼろのNSRはかなり
異質な存在でした。1人で参加するにはちょっと辛いような気がします・・

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/10/09(月) 22:31:13|
  2. サーキット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れ様です。MSL空いているんですね。それは狙い目ですね。今度参加してみようかな。
4速まで入るなんて、一気に超ショートにしましたね!
余計なお節介かもしれませんが、ギア比計算サイトがあります。
http://www.desifix.com/home/aprilia/custom_gear_calc.asp
ここで色々なスプロケの組み合わせを研究してみると良いかもです。
僕は結局フロントを1丁下げただけですが…。
  1. 2006/10/10(火) 00:06:01 |
  2. URL |
  3. 黒青白Γ #Ao2/Iifk
  4. [ 編集]

こんばんは。MSLの走行会は昔は混んでいたらしいですが、最近は比較的台数が少ないそうです。
サイトの紹介ありがとうございます。黒青白Γ さんも色々研究しているみたいですね。どうも大幅に変えると机上の計算ではうまくいかない部分が出てくるようで、加速が良くなった分ストレートの速度が伸びて吹けきっているのではないかと思ってます。いや単なる計算間違いかも?現地で走りながら調整していくのが理想ですね~。
  1. 2006/10/10(火) 21:39:16 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hapipi.blog27.fc2.com/tb.php/192-8eaf3c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

