バイク日記(仮)

バイク復活!しかし、あまり乗れてないバイク乗り見習い?です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと部品を取り付けた

滞っていた部品の取り付けが、やっと完了しました。
とりあえずフロントのスプロケの取り付けで、これはスムーズに終了。

20060924202528.jpg
左が今回付けた13T、右が15T

20060924203900.jpg
かなりチェーンがたるみました。

これだけたるんでるし、後もこのままいけるのでは?
と思い取り付けを試みましたが、ぎりぎりで無理でした。
頑張れば付くだけなら付いたと思いますが、チェーンが
張りすぎてしまうので、どのみちだめだとあきらめ、
チェーンも交換しました。

20060924204641.jpg
中間のグレードで耐久性に欠けますが、軽いそうです。

お店に急遽持ち込み、何とか完了。
前後スプロケとチェーンの交換で、スムーズになった。はず。

後は以前いつ交換したかわからないプラグの交換です。
始動性に問題が無かったので放置してましたが、さすがに
やばいことになっているかと思って外して見ると、やはりどろどろでした。

20060924214422.jpg

これで今までよく問題なかったなと思いました。交換して
効果出るかな?

色々間抜けなミスをしながらも何とか終了したかなと思ったら、
最後の最後でタンクを留めているボルトが折れてしまいました。
多分振動による金属疲労だと思いますが、何の感触も無く
ぽろっと折れました。ある程度締めてから折れたので、
ボルトの残骸が穴に残ってしまい、タンクが留められません。

来週あたりお店に持っていくしかないか・・結局こうなると思った。
まあ一つは止まっているので、タンクが落ちることは無いでしょう・・

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

  1. 2006/09/24(日) 21:50:15|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

う~ん、いかにもキミらしいオチだな(笑)ちなみに感覚鈍るから考えるよりも走りこむのがベストだよ。走りこんだ成果はいずれどこかで他の人との差になるよ。オレなんかは年明け頃の無謀な挑戦がやや野望への挑戦にかわりつつあるよ。今度のT.TではO.G氏より速いタイムだしてやるぜ!なんか秘かに挑発の場になりつつあるね・・・
  1. 2006/09/25(月) 21:52:18 |
  2. URL |
  3. シゲR-1 #-
  4. [ 編集]

>シゲR-1さん

ほんとそう思いますよ。走りこみたいけどいまいちめぐり合わせが悪いんですよね~。イメージトレーニングをいくらやっても、結局実行できなければ意味ないですから。それにしてもシゲR-1さんの上達ぶりを見ると、走り込みは大事だと痛感します。TTは期待してますよ。

OG氏は最近走ってなくてやや不安を感じているみたいだけど、過去の走り込みの経験が桁違いだから、それなりに仕上げてくるんですよね。
  1. 2006/09/25(月) 23:45:52 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hapipi.blog27.fc2.com/tb.php/180-5f07995c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

