バイク日記(仮)

バイク復活!しかし、あまり乗れてないバイク乗り見習い?です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買い物

今日はバイクの部品を探して一日さまよいました。

NSRのセッティングを変更したくてスプロケを探したわけですが、
以前レーシングワールドに置いてあって目をつけてあった
46Tの物が無くなっていて、それを探す羽目になったからです。

朝イチでまずレーシングワールドに行って46Tのスプロケを
ゲットして、それからドライブがてら栃木県にあるバイクショップまで
行って13Tのフロント用のスプロケ(特殊サイズで中々手に入らないが
在庫は確認済み)を購入するという予定でした。

初っ端でつまずいたものの、たぶんバイクショップに置いているだろう
と思ってそのまま向かいましたが、やはりというか何と言うか、
ありませんでした。

そのかわり13Tのスプロケはありました。最後の1個で、当分入庫
しないとの事。ヤフオクにも出ていなかったのでとりあえず手に入って
ほっとしました。

46Tのスプロケを探して、今度は上野のバイク屋街に行ってみました。
大型店より確率が高いかな~と思ったのですが、ありませんでした。
違うサイズならいくつも見つかるのですが、目当ての46Tがどうしても
ありません。

次に東雲のライコランドに行きました。もう辺りは暗くなりかかっています。
これで無かったらレーシングワールドで素直に注文しようと思ったのですが・・

ありました。見つけた時はあきらめかけていただけに、何かもう脱力
しちゃいましたよ。

20060909203017.jpg
今日買ったもの

なぜこの枚数が欲しかったかと言うと、トミンで250CCのバイクで
27秒台を出している人達のセッティングを調べると、γいりえ氏を始めとして
皆1速を使わないセッティングでした。これは真似をして損はないかなと。

で、具体的な数値は忘れましたがこの枚数だと今の1速より変更後の2速が
ややハイギヤになり、今の2速より変更後の3速がローギアになるはず。
これで1コーナー立ち上がりにパワーバンドから外れるのと3コーナー
立ち上がりで吹け切ってしまうのが解消されるはずです。更に最終立ち上がりで
開けやすくなるんじゃないかと妄想しています。

実際走ってみなければわからないけど、試す価値はあるはず。だめなら
戻せばいいんだしね。

本当は今日の昼過ぎで買い物を終えて今日中に取り付けようかと
思っていましたが、時間が無くなってしまいました。さて作業は
いつになるかな。

あと実際に走ってテストするのも随分先になるような気が・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 2006/09/09(土) 23:31:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

そんなでかいスプロケでチェーン足りるの? そろそろチェーンも換え時だと思うが・・・ あと10/9トミン予約したよ~ん
  1. 2006/09/12(火) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. 元オーナー #-
  4. [ 編集]

ちょっとたるみぎみだったのでいけるかと思うのですが、だめだったらチェーンも換えるつもりです。チェーンの換え時っていまいちわからないけど、この機会に換えてもいいですね~

9日休めそうだったらここでテストしようかな。それにしても、筑波走って次の週にはトミン・・気合はいってますね!
  1. 2006/09/12(火) 23:43:59 |
  2. URL |
  3. hapi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hapipi.blog27.fc2.com/tb.php/174-3533aebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

